SSブログ

映画 るろうに剣心 伝説の最後編公開!!ネタバレ含む!! [エンタメ(映画)]

Sponsored Link



9月13日から公開となった、
”映画 るろうに剣心 伝説の最後編”
前作の京都大火編(8月1日公開)からの続編。

映画第一弾 るろうに剣心、最近地上波でもやってました。
原作をリアルタイムで読んで、単行本も全巻集めてました**
実写であのスピード感とかどうなのかな?と気になりつつ見てると。。。
「おお〜、佐藤健すげーな。。。」
あのアクションと殺陣は素直に凄いと思いましたね。
ストーリーは、まあ映画なので時間的な制約を含めたら、そうなるかな。と。
映画の出来に、原作を知っててもその辺はこだわらないので十分楽しめました。

さて、2年ぶりに公開された”京都大火編/伝説の最後編”
第一弾が面白かっただけに気になります。
映画館に中々いけないので、色んな情報を元にレンタルの判断材料に。

まずはネットニュースからの評判を見てみると、

「とにかく評判がいい。」

見た人みんなが
「いやぁ、面白かった」と口をそろえる。

何て声が。。。

ますます気になって、一番の見所となるアクションを調べる。


●迫力は前作以上
これまでの日本映画を凌駕するスピーディーなアクション。
前作同様と記したが、おそらくその迫力は前作以上だろう。
とのコメントが!!

これはもうレンタルでも見るしかないな〜
なんて思い、キャスト(出演者)を確認。

志々雄真実 = 藤原竜也
瀬田宗次郎 = 神木隆之介
柏崎念至/翁 - 田中泯
沢下条張 - 三浦涼介
四乃森蒼紫 - 伊勢谷友介
巻町操 - 土屋太鳳
駒形由美 - 高橋メアリージュン
大久保利通 - 宮沢和史
佐渡島方治 - 滝藤賢一

個人的には、ドハマリ!!これはキャスティングの方
グッジョブ!!!でしょう!!

特に、佐渡島方治
あの大ヒットドラマ「半沢直樹」にも出演されてましたね!!
覚えてる方も多いのでは!?

もうね、見ます。レンタルします。特典次第では買います。はい。
楽しみしたいと思います!!

ちなみに、チョイネタですけど、、、
原作者の和月伸宏さんは新潟県出身の方です。
割と新潟出身の漫画家さんて多いので、
気になった方は調べてみるのも面白いですよ!!
同郷の漫画家さんとか。
上の役名に新潟の地名が多く入ってますが、
同郷の方は嬉しいですよね!!



〜以下、ネタバレ含むのでご注意くださいね〜
伝説の最後編

「クライマックスの戦闘シーンはたまらない完成度!」

CMもよく見ますよね。
そこで気になったのは、”福山雅治”そう、ましゃです。
キャスティングを調べても出てなかったんです。
それだけシークレットでサプライズだったって事ですね。

公開されてから徐々に明らかになってきたのですが、
ファンの予想通り
剣心の師匠:比古清十郎

記事によると、
「福山との共演シーン。剣心も強いが、師匠はもっと強い。
その師匠に教えを乞う剣心。日々繰り広げられる真剣勝負。
そうした日々のなかで剣心は自分に足りなかったものを悟っていくのだ。
そしてクライマックスとなる戦闘シーン。
さすがに語るわけにはいかないが、
映画『るろうに剣心』をアクション映画として好きになった人には、
たまらない完成度に仕上がっているとだけお伝えしておこう。」
原作部分でも師匠との修行シーンは熱い場面。
これは期待。福山好きとしても期待。
あの”奥義”の伝授になるんでしょうかね〜?
だったら楽しみだな〜!!

かなり気が早いと自分でも思いますが、
ここまで期待が高まって、大ヒットとなると、
さらなる続編の声が上がっても不思議じゃありません。

やっぱり!ありました。原作知ってる人からも、
映画で気になった人も、そうです。
剣心の左頬の”十字傷”これだけが未消化ですよね。
一つは映画でも明かされてますが、
もう一つの傷は誰がつけたのか?
そしてどうしてついたのか?
京都大火編でもその辺が伏線として描かれているようです。

て、事はですよ!
【追憶編】しかないんですよね。
剣心の過去編。早くもネットでは話題になってるようです。

内容は語れませんが、巴役が誰かわくわくしますね!!
追憶編と言えば世界でも絶賛されている名作。
これを完璧に映画化したら、
日本アクション映画界の金字塔になるのでは!?

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。