SSブログ

映画るろうに剣心で最狂の悪役”志々雄真実”を演じた”藤原竜也”の凄さに迫る

Sponsored Link





映画るろうに剣心はこのブログでも以前紹介していました。

その続編(笑)と言うか、裏話みたいなのを仕入れました。

剣心役の佐藤健さんもそうですが、この映画、何と言っても見どころはアクション。

それは間違いありませんが、

敵役となる人物が個性の強い、そしてインパクトもなければいけません。
そこで今回、最強で最狂”人斬り”として剣心の後継者となった志々雄真実を演じる

【藤原竜也】さん。

子供の頃から舞台に立ち、カイジなどの映画やドラマにも一際存在感を放っていますね。

そんな藤原さんがこの映画に関しても、監督が言うには


『ひとの1億兆倍スゴい』


との事。何が一体スゴいのか!?知りたいじゃありませんか!!


監督曰く
「ラストバトルなんてOKを出したテイクつないだだけで7時間20分ありますからね。
そこから「いいとこ取り」の14分に。ドキュメンタリーじゃないんだから(笑)」

そんなに時間をかけても14分!?

それについてこんな事も言ってますーー;

「階段を降りて格闘が始まるシーンがありますが、
志々雄の表情が見えないので観ている人にはわからないですが、
藤原さんは『ああ、この階段降りたら壮絶な殺陣が始まる』
ってげんなりしていたそうですよ(笑)」


笑い事じゃないんじゃないですかね??

まぁそれだけ監督も演者も

気合いの入り方が違う!!って事なんでしょうね。

それで、何が人の1億兆倍スゴいのかって話しでしたね。

「彼は立ち回りを"一瞬"で覚えますよ。
誰よりも早く、正確に覚える。素人の一億兆倍速い(笑)。
10代からの舞台出演など、いろいろな経験の積み重ねでしょうね」

だそうですよ!!

これだけのセンスと才能と努力をした人が7時間もかかって撮影するって事は、

一般人がやったら終わらないですね、その前に覚えられないですね。。。

アクション俳優、上手い俳優は、自分の脳内イメージを自分の体を使っての再現率が高い
ダメな人は、頭でわかっていてもできないですから。
健くんも藤原さんも、思っていることを正確に体で表現できるので、それは強いですよ」

「そして、藤原さんが抜群な点は、その殺陣のイメージが合っていようが間違っていようが、
見た瞬間に記憶する機能が作動している感じで。
そして、それをすぐに自分オリジナルの芝居に変換できる
いい意味で、マシーン。理屈じゃない。まさしく志々雄です(笑)


なるほど、運動神経が桁外れに高いんでしょうね。

自分の体がどう動いているか把握できてる人はもれなく一流スポーツ選手ですからね。

そんな体が欲しいですよね、ゴルフ超上手くなるし(笑)

以上、るろ剣秘話でした!!

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。