SSブログ

日本女子オープンゴルフ選手権競技 3日目 [スポーツ(女子ゴルフ国内)]

Sponsored Link





今日の午後12:00からNHKにてテレビ放送やります。


錦織選手も今日が決勝で14:00からテレビ東京独占!!

松岡修造氏の解説で放送する事が決定したとか。


いやはや、スポーツ界全体が活気づいてて嬉しい限りです。


個人的にはゴルフバカなので、毎週テレビを見てますが、

前回のメジャー、

日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯で優勝を飾り、

ルーキーイヤーのメジャー勝利最年少を打ち立てた


シンデレラガール

”鈴木 愛”プロ
3日目画像
96958A9E9381969AE2E69AE29E8DE2E6E3E2E0E2E3E6E2E2E2E2E2E2-DSXBZO7797752004102014000001-PB1-2.jpg

前半は我慢のゴルフとなったが、

11番でその日初のバーディーを奪うと、14番から3連続バーディー!

17番でボギーとなり最終18番で見事バーディー。

3つスコアを伸ばし、トータル8アンダーでウェイ・ユンジェ(台湾)と並び首位タイに立った。



【記録更新は?】

この大会を獲れば同一年度日本タイトル獲得。

77年の樋口久子以来となる史上2人目の快挙。

メジャー連勝記録7人目。年間メジャー2勝11人目。

さらには、宮里藍が持つ21歳83日でのメジャー2勝達成年少記録を20歳149日で更新。

記録尽くめとなる事は間違いない。


【強さの秘密とは?】

得意クラブが『パター』らしいが、最初は全くダメダメだったと言う。

悔しくて練習しまくって、だんだんとカップインの音が気持ちよくて、

練習にも熱が入ったとの事。アプローチを1年みっちり練習してきて、

”上げる技術”も練習の賜物でしょう。

負けず嫌いだと言うが、転じれば”勝ちたい”気持ちが強いと言う事ですね。

これを見ていて、気づく人は気づきますけど、

男子で最年少アメリカツアー優勝を打ち立てた


”松山秀樹”プロ


豪快なドライバーショットや正確なアイアンショットは見ていて圧巻ですが、

パターが上手い!!

日本のグリーンと海外のグリーンは全く早さも傾斜も目も違う中、

やはり物を言うのはパターとアプローチです。

ゴルフやってるアマチュアでもスコアに直結する部分て認識があるくらいですから、

プロとなればその一打で優勝か2位以下が決まってしまう訳です。

300YDのビッグドライブも、10cmのパターも”一打”ですからね。



ともあれ、

女子プロゴルフ界期待の

ニューヒロインに目が離せませんね!!


Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。