SSブログ
【女はそれを許さない】あらすじ ブログトップ

【女はそれを許さない】あらすじ紹介 [【女はそれを許さない】あらすじ]

Sponsored Link



10月21日火曜22:00スタートの【女はそれを許さない】

こちらのあらすじを紹介していきます!

主演を務めるのは

『深田恭子』さん
画像
img_0.jpg

綺麗になりましたね〜。

32歳なんですけど、もう今は年齢と見た目は当てにならないです^^;

女優としては既に認知もされててコンスタンスにドラマCMにも起用されてるのに、

ヤッターマンのドロンジョ役のようなチャレンジする姿勢は素晴らしいですよね。

それだけでも見る価値あるぞ。みたいなね。

そう!そこのお父さん!!私もですので大丈夫です!!


そんな深田さんが今回演じるのは、

法律事務所の弁護士。

初裁判でのミスがトラウマとなり、仕事が上手くいかずにアルバイトで生計を立てる日々。

そこに今回舞台となる法律事務所に拾われて、自分でも気づいていない才能

”ゼロベース思考”で問題に立ち向かう。。。

と言う役所。

このドラマ、単に法律ドラマとしても、深田恭子かわえ〜で見るのも1つですが、

女性の仕事や職場、現在の環境や弁護士として働く生き甲斐か自分の女性としての幸せか?

などなど、バックグラウンドでも設定がしっかりしてそうなイメージが持てます。

”ゼロベース思考”と呼ばれる、

物事を何でも先入観無しに考えられる。

と言うのも今までフォーカスされてなかった分野じゃないでしょうか。

それとなくそんな感じの設定はあったにせよ、定義付けまではしてなかったように思います。



更に、

気になるのが深田恭子とタッグを組む ”寺島しのぶ”さん。

同じ法律事務所のエリート弁護士役なのですが、一癖ありそう。

脇を固める出演者が個性派実力派揃いなのも重要です。

ドラマはあくまで

”つくりもの”であっても、

”入り込めるかどうか”だと思います。

それには役者の芝居力がものを言ってくる世界ですので、

キャストの重要性は言わずもがなですね。


【出演者と役所】

岩崎麗(深田恭子)
忠守法律事務所の弁護士。初裁判でのミスがトラウマとなり、
一時は弁護士を辞めてアルバイトで生計を立てていた。
人生にも仕事にも生きがいが見つけれらなかったが、
忠守に拾われ、凛香とタッグを組むことに。
先入観なく物事を見ることができる“ゼロベース思考”が強み。31歳。

海老沢凛香(寺島しのぶ)
忠守法律事務所の法律事務員。
元は大手のセイント法律事務所に所属していた弁護士だったが、
グレーな手法が問題となり弁護士資格停止中。
高級マンションでのセレブな暮らしを維持するために麗を利用しようとする。41歳。

滝口泰輔(溝端淳平)
忠守法律事務所に司法派遣された研修生。
新人研修中のため法廷での発言権がない。
麗と凛香の間にはさまれて、困惑する。

工藤誠司(吉沢悠)
セイント法律事務所の弁護士。
凛香の元後輩で葛城にあこがれている。
誠実で明るく、仕事の面でも優秀。

葛城雄二(加藤雅也)
セイント法律事務所の弁護士。
凛香の元カレでよきライバルでもある。法廷で凄腕を発揮するエリート。

児玉義勝(竹中直人)
セイント法律事務所の副所長。凛香の元上司。葛城のことをかわいがっている。

蝶野薫(松重豊)
凛香が行きつけのバーのマスター。実はゲイ。厳しくも愛情があるため、
悩みがある人々の愚痴を聞いている。

忠守藤次郎(上川隆也)
忠守法律事務所の所長。
人情に厚く、お金にならない依頼を受けてしまうことも。
行き場のなくなった麗と凛香を法律事務員として雇い、2人の成長を見守る。


これだけでも見る気がしてきませんか?

特に、松重豊さんの役

【ゲイ】ですよ。

孤独のグルメ見てたらおなじみですが、

強面の役者さんですけど、おいしそうにご飯食べる人です(笑)。

かなり人物の設定も個性があって楽しそうじゃないですか?

TBSは最近ドラマでヒット続きですし、

力の入れ方も違うと言う事でしょうか!?

本格派ドラマとうたってますし、これには期待せずにはいられませんね!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
【女はそれを許さない】あらすじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。