SSブログ

2015年春の朝ドラは『まれ』 マッサンに続くか!?ヒロインは土屋太鳳に決定! [エンタメ(ドラマ)]

Sponsored Link



2015年春の朝ドラのキャストが既に発表されました。

『マッサン』が始まったと思ったら、

もう来春の話題です^^;


朝ドラのタイトルは『まれ』

ストーリーは

借金を背負い、夜逃げ同然で北陸能登の漁村に移り住む。

夢ばかり追い、地道な仕事をしない父に代わり、

母が必死になり幼い主人公らを育ててきた。

それを幼い頃から見てきた主人公の『希』は堅実に生きようと公務員となるが、

能登に移り住んでからは、諦めかけた夢であるパティシエを目指すように、、、

と言う内容です。



父役に『大泉洋』さん

母役に『常磐貴子』さん

大泉洋さんをキャスティングしてる時点で、

暗いドラマにはならない(笑)

何かと笑わしてくれそうなドラマになる雰囲気ですよね!
(と言うか、朝から暗いのはカンベンして欲しい、、、)


脚本を手がけるのは、

『篠崎絵里子』さん

・ヤマトナデシコ七変化
・クロサギ
・今、会いにいきます


など多くのドラマ脚本を手がけてます。

また、映画や舞台の脚本も手がけ、

2009年第17回橋田賞を受賞されてます。

地方が舞台のあまちゃん旋風が吹き荒れたのは記憶に新しいし、

来年3月14日には【北陸新幹線】が開業しますから、

話題になる事は間違いないでしょう。



ヒロイン役

『土屋太鳳(つちやたお)』さん
mare0731a.jpg


”たお”とお読みするんですね^^;

東京生まれの日本人です。

花子とアンにも出演されてましたので、

2作目にしてヒロイン抜擢とは。

最近だと

『映画るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』

巻町操(まきまちみさお)役としても出演されました。

映画もドラマも出演作が軒並みのヒットですからね〜

そこに来てのヒロイン。

それだけ”もってる”とも言えますし、

注目されていると言う事でもありますね。

どんな人かすぐ思いつかなかったのですが、

CMの『イーデザイン損保』でピンときました。

あと、ガーナのCMにも出演されてるそうですよ^^


主人公が夢であるパティシエを目指すしていくストーリーなので、

もちろんケーキも大事な見どころの1つになってきます。

そこで、監修を務めるのが、

超有名パティシエの『辻口博啓』さん
asadora2-e6701.jpg


この方実は石川県七尾市の出身で、

和菓子屋の長男。

テレビや雑誌、数々のコンクールを受賞していますので、

世間の認知度も高いですよね。


ごちそうさんやてっぱんもそうでしたけど、

美味しそうな食べ物が出て来て、本格的であればある程、

それだけでも見る気になりますよね!

どんなケーキが出てくるのか非常に楽しみです。


放送は2015年3月30日(月)より放送開始予定。

ごちそうさん、花子とアン、マッサンと、

あまちゃん以来、現代を舞台にした朝ドラが久しぶりでもあり、

等身大ヒロインとして期待が高まりますね!!



他にも出演者の中に注目したい女優を見つけましたので、

別で紹介したいと思います!!

お楽しみに。






Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。